お知らせ

トップページ > お知らせ

【ご協力お願いします】嵐山「疫病退散」花火について

2020年8月 6日

この度、嵐山では40数年ぶりに花火があがろうとしています。

新型コロナウィルスの発生以降、
なかなか出口が見えない厳しい状況が続いており、
感染者が減らない中で、感染対策をしながら商業活動をしていく
観光地のあり方を、今、嵯峨嵐山地域みんなで模索しています。

この花火も、そのひとつ。

わずか3分間ではありますが、
花火の力でこの疫病が退散されるように、
そして嵯峨嵐山地域に暮らす人、営むわたしたちも
元気がでるように、、と願いを込めた花火です。

花火大会ではありませんので、
なんとか安全に実施できるように皆様のご協力を、
各々しっかり感染対策して、
ご自宅のお庭や屋上、ベランダ、近所の公園から
ご鑑賞をおねがいします。

何卒、何卒ご協力をお願いします。
 
密を避けるため打上げ場所、時間は非公表です。
ご理解くださいませ。
 
お知らせ用の1発めが上がってから1分後に始まります。
お庭やベランダ、近くの広場などそれぞれの場所で
しっかり感染対策して疫病退散を祈ってください。
 
 
「嵐山 疫病退散 花火」
~それぞれの場所から祈る3分間の花火~
8月22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)


その他にも、イベント企画中です!
 
新しい生活様式にのっとり、
イベントの開催もみんなで安全に愉しめる新しい形を
嵯峨嵐山は作っていきたいと思っています。
3密を避け、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■「嵯峨嵐山夏祭り」
 グルメ&物産展ミニライブ&台湾グルメフェア
日時:
8月8日(土)9日(日)
11:00~20:00
場所:JR嵯峨嵐山駅ビナリオ前広場および嵯峨商店街
(入場無料:スタンプラリーで素敵な景品もゲットできます)
http://seedsplanning.com/sagaarashiyamanatsumatsuri/
 
■「嵐山音楽祭」
日時:
8月22日(土)・23日(日)
14:00~19:00(会場ごとに異なります)
場所:嵐山中ノ島公園、
JR嵯峨嵐山駅前ビナリオ横広場、野宮神社 、法輪寺

・縁日イベント(金魚すくい・風船つり・ボールすくい等)
22日(土)・23日(日) 中ノ島公園
 

 

一覧に戻る